ミツウロコグループホールディングス平成23年3月期第102期報告書

株主優待制度に関するお知らせ
株主優待の方法贈呈の基準
500mlPETボトル24本入1箱

ム」を豊富に含んだ美味しいナチュラルミネラルウォーターです。

は、題のミネラル成分バナジウ話「

富士山麓で取水した「PUWATER」

ピューウォーター

当社は2011年3月31日の株主名簿に記載された当社株式保有数1,000株以上の株主様全員に対し、当社製品(左記)を贈呈いたします。(2011年7月中の発送を予定しております)

TO

OUR

SHAREHOLDERS

株主の皆様へ

「豊かなくらしのにないて」として、お客様に新しい価値を提供してまいります。
株主の皆様には平素より格別のご支援、ご高配を賜り厚く御礼申し上げます。また、3月11日に発生した東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早いご復興をお祈りいたします。
代表取締役社長

当期におけるわが国の経済状況は、企業収益が改善され設備投資や輸出にも持ち直しの動きが見られるなど、景気回復への期待もありましたが、個人消費は横ばいで推移し、雇用情勢も依然厳しい状況が続いており、加えて本年3月11日に発生いたしました東日本大震災は東北地方を中心に甚大な被害を与え、今後の景気動向への影響が懸念されております。当社グループの主力事業であるエネルギー事業の周辺環境では、当期を通じて原油価格、PガスのC(ContractLPPrice=輸入通告価格)共に高水準で推移したため、売価管理の徹底などにより収益の絶対額確保を大きな課題として取り組んでまいりました。ガソリンや白灯油等の石油製品は、主に販路拡大による販売数量増加で収益確保に努め、LPガスについては、前期から実施してきた販売価格是正を推進いたしましたが、一定の収益を確保したものの、前期を超えるまでには至りませんでした。また、電力事業では、当期より特定規模電気事業者として電気の販売を開始した効果と、風力発電の風況が良好だったことなどで売上高が大きく伸長し、自社メンテナンス確立などの合理化策実施により、営業利益についても大幅に改善される結果となりました。この結果、当期の売上高はLガス石油製品の原価が高水P準で推移したことに伴い販売価格も高水準となったことから、前期比19.8%増の1,652億78百万円、営業利益は前期比1.7%減の39億24百万円、経常利益は前期比2.6%増の

40億59百万円となり、当期純利益は東日本大震災被災に伴う資産の除却、復旧費用等を特別損失として計上したことにより、前期比41.5%減の6億56百万円となりました。東日本大震災により生じた福島第1原子力発電所事故の影響により、主に電力不足への懸念から電力に対する社会的関心が強まり、風力発電やバイオマス発電、電力小売P事(PS)業、太陽光発電システムの販売施工等、当社グループで行う事業への関心も一層強いものとなっております。こうした状況下、当社グループは風力発電やバイオマス発電、電力小売P事業などの電力事業はもちろんのこ(PS)と、太陽光発電システムの販売施工を中心とした都市型小売店舗「エコイス」の積極展開により、新たなお客様層の開拓にも取り組んでまいります。また、災害時に強く地球温暖化ガス排出量の少ないLガPスの利点を積極的にお客様へ訴えかけていき、Pガス供給L軒数の拡大に努め、新たに拠点を配置した九州地区を中心に石油製品の拡大にも注力していくなど、主力事業と新しい事業の並行展開で企業価値の向上をはかってまいります。株主の皆様におかれましては、当社グループの経営活動に引続きご理解をいただき、一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

その他ニュースを見る

[情報元]
https://www.mitsuuroko.co.jp/ir/library/report/pdf/houkoku102.pdf

注目

Den Fujitaの商法〈1〉頭の悪い奴は損をする (ワニの新書)
“元祖・起業家”日本マクドナルド社長藤田田が書いた痛快な金儲けのバイブル、新装版で登場!ビジネス成功の法則が満載。
スティーブ・ジョブズ I・IIセット
取材嫌いで有名なスティーブ・ジョブズが唯一全面協力した、本人公認の決定版評伝。全世界同時発売! 未来を創った、今世紀を代表する経営者スティーブ・ジョブズのすべてを描き切った文字どおり、最初で最後の一冊!! 本書を読まずして、アップルもITも経営も、そして、未来も語ることはできない。

関連ニュース

新着ニュース

注目情報

大富豪アニキの教え
バリ島に住む世界レベルのウルトラ大富豪アニキ、初出版! 「やばいで、オレ、人生を変える、とんでもない秘密を、バラしてもうた」(byアニキ)。
金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
パーソナルファイナンス専門の作家で大学講師でもあるロバート・キヨサキが、全く違うタイプである2人の人物の影響を受けて構築した、ユニークな経済論を展開している。
マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣
アメリカのトップトレーダー(=マーケットの魔術師)たちが語る成功の秘訣を書き、話題となった『Market Wizards』の翻訳書

パートナーサイト


ティアラ
初心者の方やより真面目に出会いを探している方向けのコミュニティーサイトです。

Yahoo!オークション
日本最大のインターネットオークションサイト

みんなのFX
取引手数料無料、スプレッド原則0,7銭固定、レバレッジ最大400倍

占い師テレビ
自宅にいながら気軽に鑑定してもらえる「占い師テレビ」